じゅの世界3

アクセスカウンタ

zoom RSS 先端

<<   作成日時 : 2017/05/19 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月19日(金)

会社で、
パソコンやエクセルに慣れていない人に
一生懸命若い子が教えている、という光景を目の当たりにしました。
「値を選択して貼り付け」や、「ドラッグ&ドロップ」を
一つ一つ教えないとわからない感じ。

ふと振り返ると
息子に、昔のDSのカメラや音楽機能で遊ばせることがあるのですが、
画面をスマホ風の拡大や、スライドを試したりしています。
(DSはこれらの操作に対応していません)
私にとって比較的新しいこれらのインターフェイスは
彼にとっては当たり前の行動なのだと知りました。

パソコンなんて十年後に残っているかわかりません。
常に時代の先端に触れていないとおいて行かれるな、と感じました。


・・・そろそろ「LINE」やろうかな・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
先端 じゅの世界3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる