じゅの世界3

アクセスカウンタ

zoom RSS GW渋滞回避作戦失敗

<<   作成日時 : 2017/05/06 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月6日(土)

帰省先からUターンしてきました。
息子が熱を出してしまったり、
いろいろ予期せぬ問題が発生し、十分満喫できたか妖しいものですが、
なんとか帰ってこれました。


帰省先へ向かう時は、以下の理由で夜に出発したのですが、@とCが裏目に。
@翌日AMより渋滞が少ないのでは?
A深夜割引
B昼間より涼しい
C子供たちも寝ているうちに着ける

夜の8時に出発。
高速道路は自然渋滞で終始のろのろ。
圏央道開通して明らかに交通量が増えたと実感しました。
そして、厚木先で発生した人身事故がとどめ。
結局6時間超かかり、目的地についたのが深夜2時過ぎ。
へとへとです。
渋滞中のテールランプの赤い光の刺激が強く、娘が起きて泣き出してしまい、
それに共鳴して息子もぐずりだして大変でした。
急きょ、子供たちの大好きなピタゴラの音楽にして、深夜なのに楽しく盛り上がってなんとか
すごすことができました。



帰りは今日のAMに出発。
経験ではAMに出ればさほど大きな渋滞に巻き込まれずに着けるので。
事故渋滞さえなければ・・・
なんて思うとたいてい発生する事故渋滞。いつもの御殿場〜秦野中井の危険ゾーン。
あそこはいつも危険運転する車にひやひやする箇所。
急きょ中央道ルートに変更するも、こちらはこちらで通常の自然渋滞。
中央道のう渋滞は東名より進みが悪いイメージ。
結局行きほどではないものの、4時間半もかかってしまいました。

一人で空いているときに行けば、2時間ちょいでつくのに、
困ったものです。へとへとです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW渋滞回避作戦失敗 じゅの世界3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる