じゅの世界4

アクセスカウンタ

zoom RSS 引越してから

<<   作成日時 : 2017/06/23 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/6/23

ようやくネットが開通。
これまで自分PC内でひそかに続けてきた日記をアップします。

2017/6/5
昨日、無事に引っ越しを終え、今日は段ボール開梱整理に追われました。
午前中は書類の整理。引っ越し時に時間がなったので精査できずにいたのですが、
銀行や保険などの最新でない書類が多数あり、本当に重要な書類がわかりにくくなっているので、
そこの整理が課題です。

昨日、本日と、ご近所さんにあいさつ回りを無事に終えました。
この土地を選んだ理由でもあるのですが、子育て世代が多く、
親子ともども良い関係が気づければよいと思います。


2017/6/7
自転車通勤開始です。
想像通りに遠く、疲れます。
自転車で30分はやはり大変か?!
2台車買う余裕もないので、運動がてら頑張るしかありません。
梅雨の時期なので雨が心配です。


2017/6/11
引っ越しから一週間経過。
必要なものを調達にニトリに行ってきました。
これまで賃貸だったのであまり金をかけずにやってきたところもあり、
長い間使ってきた日用品が軒並み古くなってしまったこともあり、
買うものはいっぱいです。
外構工事も順調なようですうが、まだ玄関に車や自転車を止められず、
若干不便を強いられています。

北向きの家なのですが、現状南側が空き地となっており、
日当たりは良好。裏庭にはいろいろと楽しいことを詰めているのですが、
この空き地に建物が建ってしまうと、日当たりが悪くなり、せっかくの庭も残念です。
そんなこと建てる前からわかってるとはいえ、駐車場あたりができるのが一番、害がなくてよさそうです。
今のままの空き地でも草ぼうぼうだし、土ぼこりが飛んできそうなので、困ります。


2017/6/14
往復1時間の自転車通勤。
気づけば自転車に乗っている気がします。

外構工事は駐車場が出来上がり、裏庭へと移りました。
子供たちは家の中でやりたい放題。
走り回り、荒らしまわり。楽しいんだろうけれど、容赦してほしいものです。


2017/6/17
段ボールも少しずつ片づけているのですが、なかなか片付かないものです。
引っ越しのごたごたで、掃除機の充電コードを紛失してしまいました。
段ボールに入れていなかったのでこちらの責任でもありますが、
この件も含めて今回の業者Sはこれまでのなかで最も悪い評価です。
皿が数枚割れていたらしいし、家にも傷がついてしまったし、色々段取り悪いし、言葉使いもやや雑だし、
顧客満足度NO1なんて妖しいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新築おめでとうございます。
新生活はいかがでしょうか?

引っ越し業者の件、前に本ブログでS社の
ダンボール写真を見たときには言えませんでしたが、
実は我々も結構酷い目にあいました。
特に段取りや連絡体制が酷くて、同じことを
何人にも何回も言う羽目になり、かなりストレスでした。
我々は4月で繁忙期だったので、そのせいかとも
思ったのですが、6月入ってその言い訳は通用しませんよね!



ra
2017/06/25 21:54
ありがとうございます。
うーん、営業は業界No1のサービスと謳っていましたが、
いちいちサービスがオプション料金だったり、
大手の融通の効かなさがよくわかる感じでした。
誰かに薦めるかといったら残念ながらお勧めはできません。
じゅ
2017/06/26 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
引越してから じゅの世界4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる