じゅの世界4

アクセスカウンタ

zoom RSS カインズ通い×ごうや

<<   作成日時 : 2017/07/02 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

7月2日(日)

カインズホームにお買い物。
きょうは庭に置く小屋の下見。
今週は温めて、来週発注に行く感じです。
そのほかにもこまごまとした日用品をいろいろと買いました。
充実した品ぞろえはうれしいのですが、広いのでとても疲れます。


雨は降らなかったけれど一日中曇りだった天気の中、
小屋を見て回っているときだけ日が出ていて暑かったので、
その影響か、午後はぐったりでした。


***

裏庭の畑に何を植えるか考えたのですが、
今はちょうど収穫期ということで、いわばシーズンオフ。
とりあえず、どこかでもらったゴーヤの種をまいてみました。
どうなることやら。

裏庭に植えた4本のうち、金柑の花が咲きました。
花に蟻がいっぱいたかっていました。
蜜をなめに来たのでしょうか。受粉の手助けをしてくれればよいですが。


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新居おめでとうございます!お庭いいですね。私も木がほしくて、柚とシークワーサーを新春に買いました。ベランダ植木鉢ですが、いかんせん夏は陽が当たらない…花も一瞬咲いたきりです(涙)

大きなお家も夢がいっぱいでいいですねー。うちは子どもモノ収納が悩ましく、最近ようやくタンス&本棚&幼稚園モノ置きを買ったところです。
なつ
2017/07/04 11:33
ありがとうございます!
是非遊びに来てください。
うちは収納はまだ手つかずで、段ボール収納です・・・

うちも柚子を植えましたが、時間がかかるらしく
気長なに待つことにします。
ブルーベリーなんかもやってみたいものです。
じゅ
2017/07/04 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
カインズ通い×ごうや じゅの世界4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる