じゅの世界4

アクセスカウンタ

zoom RSS キャタピラー

<<   作成日時 : 2017/07/27 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月27日(木)

先日、退治したクチナシの木の芋虫。
その後、次から次へと湧いてきて、大変でした。
1日でもほっておくと大きな葉っぱ一つ食べられてしまう暴食ぶり。

なんとか落ち着いてきたと思ったら、
今度は金柑の木に青虫発見。
一目でアゲハの幼虫とわかる立派な緑の青虫。
ドラクエ3の「キャタピラー」みたいなやつ。
アゲハは蝶になったらきれいだなと思い、
虫かごに入れて育てようと捕獲しました。
とりあえずキャベツを入れてみたのですが、見向きもせず。
ネットで調べたらみかんの葉しか食べないとのこと。
困っていると、金柑の木にまだまだ虫がいることが発覚。
黒くてわかりにくかったのですが、アゲハの幼虫の小さいやつだったようで
全部で10匹くらいいました・・・・。

無農薬野菜という訳ではないので、薬の力も必要か、と思うくらいの食われっぷり。
連日の芋虫とのバトルにいろいろな意味で心が折れそうです。




***

ドラクエといえば、今週末ついに最新作が発売。
当然予約済み。(3DS版)
ここ1年、スマホげーしかやっていなかったので、
RPGができるか心配ですが、久々の正統派ドラクエ。
音楽ともども楽しみたいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャタピラー じゅの世界4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる