じゅの世界4

アクセスカウンタ

zoom RSS 買いもの疲れ

<<   作成日時 : 2017/09/10 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

9月10日(日)

子供と買い物に行くと本当に疲れます。
息子がいろいろと自信がついてきて、一人で何でもやりたがるのはいいのだけれど、
一人で勝手にふらっとどこかに行ってしまい、
ひたすら店内でおにっご状態です。
幸い店内放送される事態には至っていないのですが、困ったものです。

コインゲームや客引き用のロボットやディスプレイにいちいちつかまり、
そこから引っぺがすだけでいちいち労力を使います。

早く楽しく買い物がしたいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当ですね。うちは週末電気屋に行きましたが、調査の用事に子どもを連れてくのは大変でした。大人二人で見ないと話ができないので、交替で品を見に行って。息子は電気屋うるさいから好きじゃなくて、かといってオモチャ売り場で欲しいと言われてもそういう買い方はどうかと思うし。適切な預け先があればいいのですが、みんなで買物に行こうと思うと大変ですね。子どもひとりでもそうなのですから、じゅさんちは本当にお疲れ様です。
なつ
2017/09/11 10:59
どこも一緒なのですね、安心します。
うちもこの日は電気屋に行ったのですが、
どちらかが息子を監視していなければならず、
妻と一緒に買い物ができない状態です。
せめて一緒についてきて意見の一言でも行ってほしいものです。

そのあと靴屋さんに一緒に行って、
息子のセレクトの黄色の靴を買いました。
たまには良い仕事もします。
そのあと自分の靴も買って!と騒いだのは言うまでもありませんが。
じゅ
2017/09/12 23:30
じゅさんちも電気屋だったんですね笑。あれは即決できない買物だし子連れ不向きですよね。子どもに与える役もないし。ひとつ愚痴ると、そこで頼った店員様がハズレだったりすると、もう時間の無駄です。実機デモを触って自宅調査が一番だったり。

そうそう、子どもトラップはうちも苦労しました。ショッピングモールはできるだけ、子どもの遊び場になるところは避けるルートで進みます。でも、だんだん見てもスルーできるようになりますよ。
なつ
2017/09/13 17:16
イオンに行ったのだけれど、
フードコート脇にコインゲームコーナーがあったり、
トイレの出入口付近にガチャポン並べたり、
なんだか親子連れを狙った戦略的な配置が見え隠れして
親としては困ったものです。
トラップスルーができる日が待ち遠しいです。

刺激が強いお店にはなるべく連れて行かないなど、
自衛が必要だと思うこの頃です。
じゅ
2017/09/13 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
買いもの疲れ じゅの世界4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる