じゅの世界4

アクセスカウンタ

zoom RSS 家電×下見

<<   作成日時 : 2018/06/24 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月24日(日)

電気屋さんにいってきました。

寝室用の扇風機と食卓で調理できるホットプレートを購入しました。

前の借家の寝室のエアコンは送風機能がついていて便利だったのですが、
今の寝室にはその機能がついていなく、不便でした。
エアコンは体に悪いのですが、窓を開けられないような時(湿気など)。

いろいろあるけれど、タワータイプのものに決めました。
場所を取らずに、子供が指を突っ込む心配もなさそうだったので。
あまり大きいのだと困るから、一番安いもの(4000円くらい)を買ったのですが、
早速使うと、寝室で使うにしてはうるさいかも。
元々エアコンもうるさいし、気にならならないと良いですが、
「静音タイプ」を買うべきだったかな。


ホットプレートは、お好み焼きやホットケーキを食卓でみんなで作りたいという
妻の要望で買うことにしました。
値段はピンキリなのですが、
「やるからには使えないものを買いたくない」とのことで、
ちょっと頑張って高いのを買いました(1万円くらい)。
家に持って帰ったけれど、早速置く場所が無いの巻。
まずは台所の整理からする必要がありそうです。
こちらはまだ使っていないので、感想は後程。


**


もう一つの目的は、息子の誕生日プレゼントの下見。

個人的には先日発売したばかりのゾイドが気になっていたのですが、
売り場に着くなり、息子は、パトレン/ルパレンのプロモーションビデオに夢中。
テレビは見ていないので、映像を見たのがおそらく初めて。
大興奮でした。
グッズは車や飛行機見たいのが1000円ちょっと。
手ごろなのかと思いきや、ほとんど単体では遊べないようで、
別売りの何かに装着して遊ぶらしい。
そして、全種類揃えないと合体ロボが完成しないらしい。
キュータマと同様、レンジャーシリーズは金稼ぎのシステムが良くできています。

息子が今、一番はまっているのがポケモンなので、
今日は下見ということで、300円代のポケモンフィギュアをどれか一ついいよ、
ということで、息子と娘がそれぞれ一つずつ選びました。
娘はロコン、息子はヒトカゲ。旧シーズからの渋い選択です。

で、お父さん枠でゾイド購入!
家に帰ってせっせと組み立てましたが、息子には少し早いかな。
しばらくはお父さんのおもちゃになりそうです。

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家電×下見 じゅの世界4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる