良い日

11月9日(土)

今日は、盛沢山。


午前中は幼稚園の「造形祭り」というイベントでした。
子供たちの絵や作品などが展示され、それを見に行くというもの。
今の子供たちなりに一生懸命作ったものを、改めて鑑賞し、
子供の成長を実感しました。
それと同時に、同世代の他の子との比較ができて、
親として子供たちのポジションを把握できたのも良かったです。


***

妻の誕生日の前祝でいつもの回る寿司(正確にはレールを走る乗り物が届けてくれる寿司)
を食べる予定だったのですが、昨晩、息子の虫歯の詰め物が取れてしまい、
急きょ、昼前に歯医者に。
その足で、無事にお寿司屋さんに行って、満喫しました。
息子も一人前に食べるようになり、4人で4000円でした。
この前は3200円くらいだったのに。だんだんエンゲル係数も増えてきそうです。

**

私の大好きな作曲家、菅野よう子さんが作曲を務める、
奉祝曲をNHKのライブで鑑賞できる幸せな一日でした。
ほぼ無名だった頃の信長の野望の頃からのファンですが、花は咲く、朝ドラ、大河と続いて、
あれよあれよと頂点まで上り詰めた感じです。
ファンとしてはうれしい限りですが、これまで通り作曲を続けて
楽しませてほしいものです。


***

松坂大輔、ライオンズ復帰の速報が。
圧巻の高校野球、鮮烈なプロデビュー、ライオンズのエースとして君臨し、
巨額な金を置き土産にアメリカに行ってしまわれたのですが、
松井みたいに、花道はやはりライオンズで。
松坂大輔は生で2度見たことがあり、
一度目は新人の時のオープン戦、浜松球場で見て、その時は散々でした。
2度目はクライマックスシーズンでの快投。これがライオンズ最後の登板でした。
できればまた1軍で投げて欲しいものです。


今日は、いろいろ良い日でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント