ピアノ

12月1日(日)

電子ピアノ購入計画を一歩進めるべく、楽器屋さんに行ってきました。
当然ながら電気屋さんよりグレードの高いものが置いてあって、
当然ながら、そちらを勧められるわけで、そしてそれが欲しくなるわけであります。
私は、そこまでこだわりはないので、店員とのやり取りは妻にお任せでしたが、
一端持ち帰って、予算と希望をすり合わせて決めようかと。
部屋にピアノがある家は素敵ですが、埃をかぶったお荷物にならないように、
大人もついでに練習しようかな、なんて思ってます。

**

大きな買い物をするときは、妻がなかなか引きが良くて、
その売り場の責任者クラスをよく引き当てます。
先日の洗濯機も捕まえた店員さんが店長さんだったり、
今日のピアノの話も捕まった店員さんが店長さんだったり、
振り返れば、結婚式の式場の担当さんも、部長さんだったり。
いろいろ権限持っているので話がスムーズで、商談がポンポン進むので、
本気で買いたいときは良い感じです。


**

最近にわかに騒ぎ出したブラックフライデー?
今日は最寄りのララポートにいったのですが、そのセールと重なってしまい、
道は渋滞、フードコートは人で溢れていて散々でした。
ただピアノが見たかっただけなのに。
ハロウィンみたいなもので、あの手この手です。


**

おもちゃ屋さんで時間をつぶしているときに、息子がいろいろパンフレットをもらってきました。
最近、おもちゃ屋さんでフリーのパンフレットを集めるのにはまっているのですが、
今日は、スイッチのパンフレットを持ってきました。
子供が生まれてからは、ゲームはほぼ封印してきたのですが、
そういったものを見せられると欲しくなってしまいます。
来年は息子が一年生だから、そろそろ解禁できるとよいです。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント