J&T三昧

7月7日(火)七夕

七夕の日は例に漏れず、曇り模様。
今年も彦星と乙姫は会えないようで、子供たちも悲しんでおりましたが、
短冊に願い事は一応書いてみました。

**

在宅勤務で業務のはかどるBGMはジャズ。
これまで「ヨーロピアンジャズトリオ(EJT)」、という人たちのものをよく聞いていたのんですが、
アマゾンで、安く売っていた、「マッシモ・ファラオ・トリオ」というCDを買ってみました。
古いポピュラーソングのジャズアレンジ版を購入。
なんとなく知っている曲が、JAZZ特有なアレンジになっていて、
新しい発見があったりで、楽しく聞けました。
JAZZのアレンジのことはよくわかりませんが、割と正当な感じ。
音質の方は、演奏技術の方はよくわかりませんが、音源は古くはなく問題ないと思われます。

ジャズ ピアノ トリオで聴く スタンダードメロディー CD4枚組 4CD-318 - マッシモ・ファラオ・トリオ
ジャズ ピアノ トリオで聴く スタンダードメロディー CD4枚組 4CD-318 - マッシモ・ファラオ・トリオ

**

週末に妻と子供で、トウモロコシ狩りに行ってきて、大量のトウモロコシをゲットしてきました。
甘くておいしいトウモロコシだったのですが、2日、3日と続くとさすがに飽きてきます。
おいしいものを毎日食べると飽きるんだな、と貴族の気持ちが少しわかった気がしました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント