白物家電

6月13日(日)

昨日は、暑い中ショッピングモールに行ったのでくたくたでした。
寝かせ付けしたついでに私も早めに就寝しました。
しかし、娘の「暑い暑い」に苦しめられ、
なられないやら、風邪気味やら。
局所的にひんやりさせないと、家族みんなで風邪をひいてしまいそうです。

**

そんな寝室に扇風機を新調しました。
上記ショッピングモール内の電気屋さんで買ってきました。
前回は安かろうで失敗したので、
大手でいいから、そこそこしっかりしたものを買うつもりで行きました。
静音で首振りなど機能が充実しているもの。
そうすると、大手は空気清浄器機能などがついて数万。
一方、扇風機メーカーもほとんど同じ機能で1万円前後。
結局後者でいいじゃんとなりそうでしたが、
妻と相談した結果、新興メーカー(私が知らないだけ?)の”シロカ”製のものに決めました。
首もすごい回るし、音も静かだし、デザインもおしゃれだし。
調べたら日本メーカーだったので、そこが決め手。
ホームページ調べたら社員は日本に70人くらいしかいないようで、
ものすごい業務効率です。
白物家電なんて、デザインと電気部品を組み合わせでできてしまうのだから、
日本の大手電機メーカーが劣勢になるわけです。
シロカ DC 3Dサーキュレーター扇風機 [風量8段階/左右上下首振り/省エネ/おやすみモード搭載] SF-C211
シロカ DC 3Dサーキュレーター扇風機 [風量8段階/左右上下首振り/省エネ/おやすみモード搭載] SF-C211

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント