Switchのはなし

8月8日(月)

娘もゲームをやるようになって、稼働率が高まっているSwitch。
カートリッジとダウンロードとあるのですが、基本はカートリッジです。

私と息子と娘が最近はそれぞれやるソフトが違うので、その都度入れ替える必要があるのですが、
Switchのカートリッジ挿入口は、携帯性重視なのか、スマホのSDカード交換するんですか、と
思わせるほど、安っぽい入れ口。
プラスチックの蓋なんか、いつもげてもおかしくない感じ。
カートリッジの端子も手で触ってしまう構造だし、
カートリッジを取り出す構造もすぐに壊れそう感じ。

ジョイコンが壊れやすいというのと同じで、このあたりも子供のおもちゃとしていかがなものか、
任天堂のこれまでのモノづくりらしからぬところです。
高性能機を出す前に(出す時でもよいので)、この辺りのハードとしての耐久性を考慮した
ハード設計もお願いしたいところです。



ダウンロードで販売てているゲームをお気に入りに登録しておくと、
セールの時に教えてくれる機能がついています。
定額の半額とか、60%オフとか言われるとつい買ってしまいます。
逆に定額で買うのがばかばかしくなってしまいます。

ダウンロードは容量を使うし、Switch内蔵メモリもSDカードメモリも余裕はないので、
メインはカートリッジなのですが、ハードが壊れない限りダウンロード版の方が遊びやすいのは明らか。
時代を感じます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント