休日お買い物

2月1日(土)

休日をのんびり過ごしました。

午前中はホームセンター&100均で買い物。
マスクを買いに行ったのですが、安いいつものは売り切れ。
付加価値のある高いものばかりが残っていました。
純粋に欲しい人と、転売目的といるのでしょう。
売り場に物が無くなる現象はこういう輩の影響がほとんどでは。

あとは屋外コンテナボックスと水槽のろ過装置の替え。
新築間もなく設置した物置小屋はあっという間にキャパオーバー。
農具から子供のおもちゃなど入れるものが結構あるものです。
今日は畑で使う土などを入れるように、ボックスを購入。
少しでも小屋を使い勝手の良い物にしてきたいところ。

水槽のろ過装置は洗って使っていたのですが、
中に入っていた活性炭が漏れてきてしまったので、取り換え用を購入。
生き残りのエビ3匹は元気に泳ぎ回っており、1か月生き抜きました。
水質が悪い場合はあっという間に全滅するそうなので、
やっぱり寿命だったのでしょうか。ペットショップでの買い物は当たり外れがつきものです。

100均で所用のものとは別に、プラスチックのバットと柔らかいボールを購入。
野球のまねごとのようなことをやりました。
バットにボールが当たりだすとやはり家の前では手狭に。
キャッチボールなら楽しくできますが、グローブが欲しくなります。
野球はやはり敷居が高いスポーツだと再認識。
でも、息子は楽しくやっていたので、そんなものでしょうか。

"休日お買い物" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント